丁子屋 十四代目ブログ

ホーム > 丁子屋 十四代目ブログ > 営業情報(イベントやお休みのお知らせ等) > 単なる郷土料理じゃなく。。。

単なる郷土料理じゃなく。。。

営業情報(イベントやお休みのお知らせ等)

先日12/22は2020年の冬至でしたね。

これから少しずつ日本は夏に向かって移動していきます。

 

その翌日の静岡新聞にて、こんな記事が載ってました。

 

 

で、たまたまその日にこのイラストを描いてくれた方、ご本人がまさかのご来店。

京都を拠点に活動されてるイラストレーターのかとうひなさん(右)

 

糖尿病や高コレストロール血症にも効果があるとされるジオスゲニンのことも書いていただいており、大変ありがたい内容でした。

静岡県立大学新井先生ありがとうございます!

 

 

そして、このかとうさんとともに来店いただいた方。

ノリノリでこんなことまでしていただいちゃいました⤵︎

県立大学の理事長先生♪

お付き合いありがとうございます。

 

来年から始める準備を進めてる新サービス、

丁子屋インスタの試し撮りに付き合っていただきました。

 

浮世絵=今でいうところのインスタ映えしてる風景

 

だと考え、

本物の茅葺をバックにその浮世絵を再現してもらうサービスです。

 

お楽しみに♪

 

#自然薯

#むかご

#静岡県はとろろ県

#静岡県立大学

#丁子屋

#ジオスゲニン

#かとうひな

#新井映子

#静岡新聞

 

丁子屋営業状況

4月5日(日)
11:00〜15:00

○諸般の事情により4月末までは
土日祝も15:00閉店とさせていただきます。
一刻も早い収束をお祈りします。

○マスク着用、換気・アルコール消毒へのご協力、席の間隔をあけてのご対応など、できる限りのご対応にご理解、ご協力よろしくお願いします。
(全スタッフに毎朝、出勤前の検温をおこなってます)

【非常時につき臨時メニューでのご対応にご協力お願いします】
※定食メニュー変更
丸子→松、本陣→竹、府中→梅
夫婦とろろ、百福、満福はお休みです。
※焼き物(焼きとろ、卵焼き)のご提供は休止させていただきます。


【椅子テーブル席100席増設しました】
安心してお食事いただけるようになりました。

トップに戻る