丁子屋 十四代目ブログ

ホーム > 丁子屋 十四代目ブログ > 丸子情報 > 丁子屋の歴史と丸子探訪!動画アップしました。

丁子屋の歴史と丸子探訪!動画アップしました。

丸子情報

丁子屋に来ていただいた皆様には、自分の好きな丸子をご案内したい!

ってことで動画を撮ってもらいました。

 

「そうだ!○都行こう!」風(笑)

そもそも丸子の吐峰月さんは室町時代に今川氏が京都の公家文化を持ち込んだことが始まり。

本当は「そうだ!京都にしよう」ってテンションだったんだと思いますよ!

(丸子の自然・風景・空気が京都に通じるものがあったんでしょうね!)

 

 

でもこれを見て、ひとりでも多くの方が奥丸子に足を運んでもらえたらいいなと思います。

ロケ地:宇津ノ谷集落、明治トンネル、大鈩不動尊、吐月峰柴屋寺、観昌院

https://youtu.be/PnX7Jmp0JZc

丁子屋営業状況

2017年5月
27日(土)
本日14時ラストオーダー
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い申し上げます。


※今週末と来週の土曜は14時までの営業となります。大変ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。


丸子せんねんマルシェ開催!
6月11日(日)
9〜14時 素敵な24店舗が集まります。
お子さんも楽しめるワークショップもあるよ♪
https://m.facebook.com/marikosennenmarche/

トップに戻る