丁子屋 十四代目ブログ

ホーム > 丁子屋 十四代目ブログ > 営業情報(イベントやお休みのお知らせ等) > PROJECT421③ 「そこに愛はあるのかい?」

PROJECT421③ 「そこに愛はあるのかい?」

営業情報(イベントやお休みのお知らせ等)

「みんなが安心できる場所であるために、丁子屋が丁子屋としてあり続ける」

という理念を掲げ、月例ミーティングを始めました。

目的は安心して仕事ができる、お休みができる環境を作る!

 

今回の議題は、

①月例ミーティングを本格実施するための「こんな感じで進めていきましょう」の共有。

 

それと、

②それぞれのポジションにはどんな仕事があるのかを洗い出す(棚卸しする)ことで、仕事のシェアをしていきましょう。

(これができると、無駄を省き、シェアできるのでお互いの負担軽減&新人さんが来た時に全体を見ながら、じゃあその中のこれをやっていきましょう。と、教えるカリキュラム的に活用できるというメリット)

 

 

 

で、ミーティングの始まりがこの佐藤店長の第一声。

そのまま今日のブログタイトルにしちゃいました。

 

「その言葉、その行動に『愛』はあるのかい?」

 

 

どんなんかというと、

自分の次の人のことを考えて作業しましょう。

 

⇒忙しいなりに、きれいにしてくれてたら嬉しい

とか

 

⇒変更点がしっかり引き継ぎできてれば安心して、仕事できる

 

とか。

 

 

ぶっちゃけちゃうと実際にはできてないんですよね。

あるいは個人差があったりします。

 

なので、そんなマイナスも文句ではなく、改善点としてみんなで共有するための、このミーティングの場。

 

 

月例ミーティング=「会社をよくする会」

って認識が社内にできてくればいいですよね~。

 

 

 

 

ちなみに前回はこんな感じ

https://www.chojiya.info/blog/post-325

 

 

 

 

またアップします<m(__)m>

 

柴山

 

 

丁子屋営業状況

4月1日(水)
11:00〜15:00
営業いたします。

明日4/2は定休日です。

諸般の事情により4月末までは
土日祝も15:00閉店とさせていただきます。
一刻も早い収束をお祈りします。


【混雑を緩和するためのご対応にご協力お願い致します。】
※定食が連休メニューでのご対応になります。
丸子→松、本陣→竹、府中→梅
夫婦とろろ、百福、満福はお休みです。
※焼き物(焼きとろ、卵焼き)のご提供は休止させていただきます。


【椅子テーブル席100席増設しました】
安心してお食事いただけるようになりました。

トップに戻る